福島競馬場 稼げる!三連複攻略法

福島競馬場

福島競馬場の夏競馬といえば、七夕賞ですね。関東圏で開催される競馬に多くのファンが駆けつけます。
サマー2000シリーズの第1戦でもあり、七夕賞が開催されると夏競馬が始まったと感じる人は多いのではないでしょうか。
七夕賞の特徴は芝2000mのコースで、ハンデ戦・高齢馬の出場というおもしろいレースになっています。
ハンデ戦のため馬の能力が同じぐらいになっており、その分予想が難しくもなります。
ただ、過去のレースで8歳馬馬券に絡むことはほとんどないので、予想から外しても問題はなさそうです。

このレースはスタミナ勝負になりやすいため、他の芝レース2200〜2500mでいい成績を収めている馬に注目しましょう。
また小回りが必要なコースのため、ローカル競馬の得意な馬も注意しなければいけません。
三連単を狙うには、人気がある馬だけはなくローカルを得意とする馬も組み込んだ方がよさそうです。
ローカル競馬ということもあり、レースが荒れて三連単での高配当もでたりします。


福島競馬場のコースには特徴があります。高低差は差ほどありませんが、起伏のつき方が他の競馬場と異なります。
一周する間に2回のアップダウンがあり、ゴール前は緩やかな上り坂になっています。
また、4コーナーには曲線でもスピードが落ちにくいカーブになっており、スピード感のあるレースが楽しめるのが特徴です。
最後の直線にスピードを維持したままいけるので、後方にいる馬が一気に追い抜くという事がなかなかできない作りになっています。
直線コースがあまり長くないのも特徴ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。